暑い夏は涼しけなリゾート気分のカクテルで フローズンダイキリの美味しい作り方さぁ、バカルティ・ラムを用意!バカルディの美味しい作り方

2015年08月05日

別れの悲しさを癒やすなら、このカクテルで。 ラスト・キッスの美味しい作り方



カクテル「ラスト・キッス」の作り方・レシピ

恋人との別れを辛口カクテルで癒やす。ラスト・キッス


キスはキスでも、こちらはちょっとさびしいキスでお味のほうも辛口。

あまり味わいたくない切ない味だが、人生一度や二度、涙のお別れはつきもの。

そんな時、口では言えない「さよなら」をこのカクテルに託してみるものよいのではないだろうか?

清楚な白いカクテルは、辛いサヨナラを、よい思い出に変えてくれるはず。

辛口だが、さっぱりしているので、オールディ・カクテルとして楽しめる。 

 


ラスト・キッスのレシピ

【材料・用具・グラス】

ホワイト・ラム 45ml
ブランデー 1/2tsp.
レモン・ジュース 1/2tsp.

シェーカー、カクテル・グラス

【作り方】

  1. シェーカーにホワイト・ラムからレモンジュースまでの材料と氷を入れ、シェークする。
  2. カクテル・グラスに1.を注ぐ。

このカクテル、ほとんどがラムなのに、わずかに加えたレモンジュースとブランデーがラムをまったく別の味に仕上げている。

このあたり、まさしくカクテルの極意と言えるだろう。
 



gococktail at 01:27│Comments(0)TrackBack(0) ラムベース 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
暑い夏は涼しけなリゾート気分のカクテルで フローズンダイキリの美味しい作り方さぁ、バカルティ・ラムを用意!バカルディの美味しい作り方