ベースを変えれば楽しみ方も色々。ジン・フィズのとっておきレシピ決めてはフレッシュ・ライム。ジン・リッキーを自宅で美味しく作るレシピ

2015年03月01日

あの爽快感を家でも。おいしいジントニック、秘密のレシピ



カクテル「ジントニック」の作り方・レシピ

暑い日に飲みたくなるあの爽快感!ジン・トニック


ジン・ベース中でも人気のあるカクテルの一つ。

マラリアや暑気あたり、そして食欲不振に効果のあるキニーネ(キナの樹皮のエキス)を配合したトニックウォーターは、元来は熱帯植民地で働くイギリス人のための保健飲料であった。

やがて、その爽やかな口当たりから女性の間で人気となり、ジン・トニックが生まれた。

暑い夏に涼しげな爽快感がたまらないジン・トニック。是非、家でも作ってみませんか? 

 


ジン・トニックのレシピ

【材料・用具・グラス】

ドライ・ジン 45ml
トニック・ウェーター 適量
スライスライム 1枚

バー・スプーン、10オンスタンブラー

【作り方】

  1. 氷(5から6個)を入れた10オンスタンブラーにドライジンを入れる。
  2. カットしたライムを軽く絞り、1.に入れる
  3. トニックウォーターを1.に8分目ぐらいまで入れ、ステアする。 

トニックウォーターはほかのスピリッツとも相性がよく、ラム・トニックやウォッカ・トニックも是非、試してもらいたい。

レモンやライム、お好みでオレンジピールを使ってみるものおススメ。
 



gococktail at 13:20│Comments(0)TrackBack(0) ジンベース 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ベースを変えれば楽しみ方も色々。ジン・フィズのとっておきレシピ決めてはフレッシュ・ライム。ジン・リッキーを自宅で美味しく作るレシピ